Rin life diary

普通OLの日記です。日々感じることや旅行・映画・好きなことを書いていきます。

六本木のお洒落なおそば屋さん❤

こんにちは。Rinです。

 

先日友人と六本木で映画を見た後に行ってきたお蕎麦屋さんをご紹介します。

朝一番の上映映画を見た後にお昼に行ことなりましたが、

暑い日だったのでお蕎麦が食べたいという事でリサーチ開始です。

 

麻布十番も近いですし「更科」に行こうかと話していましたが、

けやき坂通りにある「山都」さんがあることを友人が探し出したので行ってきました!

こちらのお店六本木ヒルズ内にあるのにリーズナブルで美味しかったです!!

 

お店の外見は大きな暖簾がかかっており雰囲気を出しております。


f:id:suzeee:20190918083417j:image

 

日曜日のお昼でしたがウェイティングは2組でした。

もしかしたら六本木ヒルズ内では穴場なのかもしれません。

大きな窓から光がたっぷり入ってくる明るい店内は

モダンな和風テイストでお洒落で、さすが六本木です!

 

まずはビールをオーダーです。

f:id:suzeee:20190918083459j:image

 

お蕎麦のオーダーはメニューを見た瞬間に即決です。

外が暑かったことと、とろろに惹かれて「とろろせいろ」をオーダー。

そして友人と「天ぷら盛り合わせ」をシェアしました。

 

サクサクの天ぷらとビールがよく合います❤


f:id:suzeee:20190918083623j:image

 

そしてメインのお蕎麦です。

お蕎麦ののど越しも良くつるつると入ってきて最高です。

卵ののったたっぷりのとろろもポイント高かったです!


f:id:suzeee:20190918083648j:image

 

こちらのお店、肉そばが人気メニューのようですね。

お酒のお供的なメニューも充実していて気になるのがいくつかありました。

お隣に運ばれてきたお刺身盛り合わせも美味しそうでしたよー。

次回は夜にお邪魔してオーダーしてみたいと思います!

 

今回訪れた山都さんはこちらです↓

www.roppongihills.com