Rin life diary

普通OLの日記です。日々感じることや旅行・映画・好きなことを書いていきます。

沖縄でブエノチキンへ行ったら。。。

こんにちはRinです。

 

夏休みに行った沖縄での出来事を書いていきます。お食事処やお土産についての記録です。

 

今回訪れたお店は「ブエノチキン 浦添店」です。こちらは若鳥の丸焼きを売っているお店です!!


f:id:suzeee:20190925092517j:image

 

知っていましたか?沖縄県民はチキンが大好きです。実はケンタッキーフライドチキンの購入率も全国トップクラスとか。クリスマスや誕生会だけでなく、入学式や卒業式のお祝い事に食卓にケンタッキーフライドチキンが食卓にのぼるのは珍しくないようです。

 

そんな沖縄県民が好きなチキンですが、若鳥の丸焼きも人気があり、ブエノチキンだけでなく、アメリカンスーパーのジミーなどでも販売しています。

 

私はブエノチキンが大好きです!

なんたって丸焼きの中に入っているたっぷりのニンニクと数日漬け込んだお酢の匂いが食欲をそそります。

沖縄に行って時間がある時は必ず訪れてます。

 

今回も時間があったのでブエノチキン行ってみました!

そしたらなんと!!お盆休みで仕込みが間に合っておらず、予約者のみの販売だと。。😭

 

食べれないとわかるとどうしても食べたい!!明日購入したいので予約したいと告げるとなんと一週間待ちとの返事が!!

明後日に東京へ戻る予定だった私は泣く泣く諦めてお店を後にしました。

 

お盆休みがあったとはいえこんなに待つなんて。。大変人気のようです。今までお店を訪れたら購入できたので予約は盲点でした。

 

次回沖縄を訪れる時は必ず予約をしてお店に向かうことにします!!

 

今回購入出来なかったブエノチキンのお店はこちら↓

https://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47001472/