Rin life diary

普通OLの日記です。日々感じることや旅行・映画・好きなことを書いていきます。

沖縄でキングタコスへ行ってみた

こんにちは。Rinです。

 

夏休みに行った沖縄での出来事を書いていきます。

お食事処やお土産についての記録です。

 

今回訪れたのは「キングタコス 金武店」です。

その名の通りタコスのお店になります。

前回ご紹介したタコス屋に続きタコスのお店になりますが、こちらのお店もかなり美味しいのでご紹介したいです。

 

那覇市から高速道路を利用して車で1時間強の金武町にお店はあります。北谷町に遊びに行くまたは中部・北部に行く予定があるときに訪れることをお勧めします。

 

短い滞在日程のなかに上手く組み込めるようにすると良いですね。私でしたらうるま市にある海中道路またはライカムに行くときに行と思います。

 

金武町沖縄県内でも最大規模の基地がありキャンプハンセンなど有名ですね。

ひと昔前の週末は基地からお休みの米軍兵が休日を楽しんでたようで、いまは閑散としていますが繁華街もあります。

 

金武町タコライス発祥の地ともいわれ多くのタコス屋さんがあります。そのなかでも有名なのが「キングタコス」です。

繁華街の一画にありますが、お店には専用駐車場がありませんので近くの公共の駐車場をご利用ください。

 

こちらがお店の外観です。


f:id:suzeee:20190926090150j:image

 

週末でしたらお店の前には人だかりがありますのですぐに発見することができると思います。

 

お店に入るとすぐにレジカウンターがあります。レジも並んでいることが多いのでイートインの場合はふた手に分かれて、2階のテーブル確保も忘れずにすることをお勧めします。週末ですとイートインもかなり混みますので席取りも頭に入れておきましょう。

 

まずはこちらタコライス(700円)!


f:id:suzeee:20190926090443j:image

注文するときは間違いやすいので気を付けてください。

 

タコライスと注文するとご飯の上にタコミートしかのってきません。皆さんの想像するタコライスを注文するときは「タコライス、チーズ、野菜」というメニューを注文しましょう!

 

お店の人もタコライスというと全部のせでいいですか?と聞いてくれるので大丈夫と思いますがお気を付けください!!

 

なんといってもボリュームがすごい!

女子2人でしたら1個をシェアする形で問題ないと思います。

 

ご飯の上にタコミートと野菜、たっぷりのチーズがこれでもかというくらいのっています。ボリュームもすごいのですが味も最高に美味しいです!

 

タコス屋のタコライスと違い大胆な味付けでやみつきになってしまいます。

 

お次はタコス4P(600円)。


f:id:suzeee:20190926090955j:image

こちらも大胆に具かのってますね!

写真だけ見るとタコライスとあまりかわりませんw

 

 

またポテトフライ(300円)もお勧めです。

注文してから揚げてくれますので揚げたてでホクホク、塩気も丁度よいです。

そしてこちらのボリュームもすごいですw


f:id:suzeee:20190926090706j:image

 

飲みは店内に自動販売機がありますのでそちらをご利用ください。

 

ドライブがてらに行くへんぴな場所にありますが訪れる価値のあるお店です。

わたしも何人かの友人にお勧めしたのですが

皆さん本当に美味しかったといってくれます。

 

金武町は基地のある沖縄を感じることのできる場所でもありますので、沖縄の基地問題を感じることもできますので一度は訪れることをおすすめします。

 

今回のお店はこちら↓

tabelog.com