Rin life diary

普通OLの日記です。日々感じることや旅行・映画・好きなことを書いていきます。

沖縄でタコス屋に行ってきた!

こんにちは。Rinです。

今回は夏休みに行った沖縄旅行の記録です。

 

沖縄の料理といえば、、、沖縄そば!!という方も多いでしょう。

ですが今日は現代の代表的な沖縄料理であるタコライスのお店をご紹介します。

私が沖縄に行ったら必ず訪れる「タコス屋」を皆様にご紹介です!

 

皆さんはタコライスを食べたことありますか?

タコライスとはご飯の上にタコスの具をのせた沖縄の現代版ソールフードです。

沖縄県内ではコンビニやスーパーのお弁当で売っており県民の身近な料理となってきています。

 

今回ご紹介するお店はその名も「タコス屋」です。

県内に数店舗ありますが私が訪れたのは那覇市おもろまちにある新都心店。

モノレールのおもろまち駅から徒歩6分の場所にあります。

駅から徒歩でも訪れることが可能な距離ですが、

沖縄は陽射しが強いのでレンタカーやタクシーで訪れることをお勧めします。

お店前の駐車場は2台しかありません。

埋まっている場合は近くのコインパーキングをご利用ください!

 

お店に入ったらまずは席を取ってから奥のレジカウンターで注文します!

出来上がりましたら店員さんが席まで持ってきてくれますよ。

 

こちらがメニューになります。


f:id:suzeee:20190924085251j:image


f:id:suzeee:20190924085333j:image

わたしのオススメは右上の「タコスヤプレート」です。

タコス、タコライスオニオンリング、フレンチフライの

人気メニューがすべて食せる特別プレートです!!

お値段も680円とお手頃ですし、プラス100円でドリンクを付けることもできます。


f:id:suzeee:20190924085502j:image

 

まずはタコスを頂きます。

タコスは1Pから注文も可能ですよ!

こちらのタコスは皮がもっちりとしており中の具と一体となり

なんとも言えないバランスでとても美味しいです!

 

そしてこのお店の隠れた人気メニューといえばオニオンリング

わたしはタコス屋に訪れたときは必ず単品でもオーダーします。

オニオンリングの衣が独特なのですが分厚くサクサクでとても美味しいので、

是非こちらは皆さんにも食べて頂きたいです!!


f:id:suzeee:20190924085705j:image

 

初めての方にはタコスヤプレートがいろいろ食べれてお得だと思いますが、

タコスヤプレートと単品でオーダーしたのを皆でシェアするのがおすすめですよ!

 

タコス屋は国際通り店や美浜店もありますので、

近くを訪れる予定がある方は是非行ってもらいたいです!

 

今回のお店はこちら↓

tabelog.com