Rin life diary

普通OLの日記です。日々感じることや旅行・映画・好きなことを書いていきます。

沖縄旅行について書いていきます❤

こんにちは。Rinです。

 

夏休みに沖縄へ行ってきました!

せっかくブログを始めたので記録として残していきたいと思います。

 

まずは沖縄に旅立つ前の羽田空港での朝ごはんのお店がらご紹介します!

今回はめずらしく12時発の便でしたので、旅たちの前に朝ごはん兼昼ご飯で、

空港内にある卵かけご飯のお店「赤坂うまや うちのたまご直売所」さんへ行ってきました!

 

数年前に1度行ったことがあり美味しかったのでまた行きたいなーと思っていたのですが、ANAを愛用している私は行くチャンスがあまりありませんでした。

赤坂うまやさんはメインがJAL便やスカイマーク便の第1ターミナルにあります。

今回の航空会社は久しぶりのスカイマークということで行ってきました!

 

お店は羽田空港の地下1階、京急羽田空港駅の改札を出て、エスカレータを上がった右側にあります。

 

朝10時半にお店に訪れたのですがすでに15名程のお客が店の前で待っていました!

人気のお店なんですね!!今回は時間に余裕もあったので列にすぐさま並びました。

列で待っている間にお店の方がオーダーを聞きに回ってきましたよ。

このオペレーションですと待ち時間は少なそうですね。

 

メニューはこちら。

・たまごかけごはん 560円

・たまご丼 570円

・親子丼 770円


f:id:suzeee:20190920080924j:image

 

たまごかけごはんはご飯のお替りが1回と卵のお替りが1個ついています。

丼ものにも卵が1個ついてきます。お味噌汁は別料金(100円)になります。

 

30分弱待ち店内へ案内され、席に着くとすぐに料理が運ばれてきました。

こちらが私がオーダーしたたまごかけごはんです❤


f:id:suzeee:20190920081150j:image

ご飯は普通盛りでオーダーしたのですが大きく見えますねw

 

さっそく卵を割ったのですが失敗しました。。。

綺麗な写真を撮りたかったな。。。


f:id:suzeee:20190920081245j:image

 

卵の味が主張し過ぎずするすると入ってきます。これまで卵の味が濃いのが好きだと思っていたのですが、これはこれで炊き立てのご飯の味も引き立てて美味しいです。

 

あっという間に食べてしまいましたのでご飯小盛りと卵1個をお替りで頂きました。

 

お替りの卵はテーブルのかごにのっている好きな卵を自分で取ります。


f:id:suzeee:20190920081353j:image

食べすぎかなーとも思いましたが美味しく完食致しました!

お腹満腹で沖縄へ旅立っていきましたよー。

ちなみにお店で販売しているたまごケーキもとても美味しいです!!

 

是非羽田空港第1ターミナルへ行くことがありましたら行ってみてください!

 

今回訪れたお店はこちら↓

www.jrfs.co.jp